FC2ブログ
検索フォーム
ぱぱっとレシピ
ぱぱっとレシピは、暮らしの情報満載・長崎発WEBマガジン まいにちイイコト@ながさき のクッキングコンテンツです。ブログ内の写真・文の無断使用は一切ご遠慮ください。

運営:MIK@N communications
 有限会社みかんコミュニケーションズ
  長崎市元船町9番15号
  TEL095-811-4430

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
57

長崎和牛のシシリアンライス

papatto120727.jpg

長崎のお隣、佐賀の名物シシリアンライス。
ごはんの上に炒めたお肉と生野菜を盛り合わせマヨネーズをかけたもの。
酸味をちょっと強くして、食欲がないときもたべやすく。
調理も後片付けもラクチンなので暑い日にぴったり。

①長崎和牛のもも薄切りはたべやすい大きさに切り、炒めて、酒、さとう、しょうゆ、黒こしょうで好みの甘辛さに調味します。
②レタス、トマト、パプリカなど生野菜を彩りよく、適当な大きさにします。
③玉ねぎは薄切りにしてしばらく水にさらし、水気をとります。
④ごはんの上に②をのせ、お肉をのせて、玉ねぎをちらします。
⑤マヨネーズに同量のプレーンヨーグルトを加えて混ぜ、レモン汁を加えます(レモン汁の量で酸味を調整します)。これを④にかけます。



  • Date : 2012-07-27 (Fri)
  • Category : ごはん
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。